大人のブログ収益術

アダルトなアフィリエイトで稼ぐ管理人の日記、メモ

いくら宣伝メール送りつけてもお前のところだけは絶対に掲載しない

最近、2つの某広告代理店がくそほどしつこい

おそらく運営者の方には同じように届いてると思う

メールアドレスをリスト化して一斉に送りつけてるからサイトの内容なんて全然見てないしね。

 

1つは新しい会社の所

4月にできた会社らしいのだが、会社のホームページくらいしっかり作れよと思うほどペラペラなホームページ。

なんだろ10分でデキましたと言わんばかりの会社のHP見て

「信頼性」を感じられるとでも思ってるんだろうか?

 

めっちゃしつこくメール送ってくる上に高水準とかクリック単価固定!とか

どっかで聞いたこと有る宣伝文句ばかりで掲載する気にならない。

単価高い仕組み見ると「そりゃ高いわな」と思う形式

 

掲載してはいないから掲載したら割合儲かる可能性もあるけど、

なんかあの宣伝メールのしつこさがアドストレージ思い出すから掲載したくない

もし、掲載してる人がいれば教えてくれると嬉しい

 

もう1つは前からある某社。

この会社はほんっと信頼してない。

ユーザーに寄り添ってますよ~厚いサポートしますよ~みたいに言ってるが、

中抜きが酷い。

POP広告全盛期にクソ単価で騙してたのを忘れてるとでも思うのだろうか。

 

広告代理店って本当に難しいよね。

大手の有名所は確かに安心感は有るけど単価が悪かったりもするし、

あんまり有名どころじゃない所でも単価よくて喜んでたら2,3ヶ月後に潰れてたって

ケースも有るし。

otonanoblog.hatenablog.com

hubtrafficを活用しだす。

otonanoblog.hatenablog.com

この記事でも書いたがhubtrafficから無事入金があった。

そこで本格的に活用するにはどうすれば良いのか考えてみた

で、自分の中で幾つか結論が出た

 

1・最新の動画は扱わない。

消される可能性が高いから。基本的に予約投稿 で1日の記事、

へたしたら1週間分くらい記事つくるサイトもあるので、

消されるとその記事が無駄になってしまう。

ある程度時間のたって消されていない動画を採用することにする

 

2・Pornhub?tube8でいいじゃん

pornhubは知名度は高いがその分、動画がけされやすいサイトだ

しかしhubtrafficは別にpornhub専用ではない。

pornhubの運営元はMindgeekと呼ばれる会社であり、

hubtrafficはMindgeek運営のアダルトサイトならば対応してる

 

具体的には・・・

Pornhub,Redtube,Tube8,Youporn

などが有名所で動画アンテナサイト系も対応してるサイトだろう。

Pornhubに拘る必要はなく、tube8あたりが結構使いやすかったりする

 

3・リンクオンリー

基本的に私は埋め込みはあつかってない、

色々とリスクが高いから埋込したくないってのが本音。

hubtrafficはリンクでも問題ないためリンクオンリーでやる。

 

余談なのだがこういった情報を掲載してたサイトで

hubtrafficは埋め込みオンリーだ!!!と何を勘違いしたかわからん人がいたが、

私は埋め込み0で動画ページに表示されている素のアドレスを使っていて

普通にカウントされている。

(もちろんhubtrafficの管理画面のDomainでドメインをVerified状態にしている)

 

埋め込みでしかカウントされない、埋め込み動画から飛べる

コード付きのアドレスじゃないとカウントされないとか言ってる人がいるのだが、

その理論ならば私のカウントは正しくカウントされてないことになるが、

それにしては毎日きちんとユニークカウントが管理画面で確認できる(笑)

 

ちなみにその人は理由不明のアカウントBANをpornhubから食らってた。

垢BANの理由はわからないらしいが、

直帰率があまりにも高かったり、同じIPで過剰にアクセスが送られたりすると

アカウントBANにつながるのではと思っている

あと埋め込みのほうがなりやすいっぽい?

 

とりあえず私は特定のコード付きではないURLでテキストリンクで送っているが

もしこれでアカウントがBANされたら埋め込みだろうがテキストだろうが

関係ないということだ。まあ、ここらへんは海外サイトだから

言葉通じないし問答無用でBANするから理由はあってないようなものかもしれないけど。

 

海外に何か情報がないかと検索してみたが、

確認できたのは2件のみ。そのうち一件はhubtrafficの記事に対して

払われなかったアカウントが停止された詐欺だとか言ってて、

もう1つはフォーラムでアカウントがsuspendされたーありがとう!というコメント。

 

具体的に何がというのがなく、件数的にも日本の合わせて3~4件。

コレが多いのか少ないのかわからないが・・・

とりあえず様子を見つつhubtraffic使っていきます。

クリックリワード広告をやめた

先日導入したクリックリワード広告

otonanoblog.hatenablog.com

 

はい、やめました。

某アンテナサイトからペナルティ食らったのが主な原因、あと単価も低かったしね。

悪くなかったんだと思うけど仕方ない。

 

現状としては動画アフィ(DMM,MGS)、ポップ広告、インタースティシャル広告、オーバレイ広告、動画広告、クリック広告を使ってる。

新しいところだと動画広告は結構好調かな?

hubtrafficから入金があった

先月、hubtrafficにきちんとPaypalの情報を記入して

今までの収益が今日まとめて入金された。

ネットで見ると入金がないとか運営にメール送らないと振り込まれなかったとか

あったため気になってたのだが、何も問題なく入金。

 

基本的に月末締めで50$こえると翌月20日、

日本時間では21日の夜頃に入金される。

人によって違うかもしれないが私は21日の22:30ごろにPaypalからの

入金有りましたよメールが来た

 

Paypalのアカウントがパーソナルアカウントではなく

ビジネスアカウントでないといけないので本人確認の書類を

Paypalに送ってPaypalからハガキが送られてきてと結構めんどくさいが、

時間は二週間もかかからなかった。

 

ただこれでPornhubを本格的に利用するか?と言われると悩む所。

前も書いたけど削除はえーし、他で使ってる所も多いし・・・うーん。

 

売れまくるMGSアフィリエイト

夏休みだからかよくわからないがMGSの動画が売れまくる。

通常の3倍位の勢いで売れてて若干引いてるくらいだ。

当然アクセス数も夏休み効果で増えてはいるがそこまでじゃない。

 

売れると言っても単品動画なのであれだが、

1動画売れると400円位なのは大きい、報酬率4割ってでかいよね

DMMだとダイレクト報酬で1割、D友紹介料は1000円で大きいけど

大手サイトとかじゃないと結構難しいんだよね。

 

それ考えると4割ってのはでかいしよく売れるわ

ほんっと適当に貼ってるだけなんだけどね。その適当さが良いのかな

わからんけど(笑)

 

某メーカーの動画を記事にする際は気をつけなればならない

ここ2,3日、某動画アンテナから運営サイトの1つが掲載停止されていた。

原因としては著作権クレームでメーカーから注意が入ったようだ

いつもなら掲載記事の削除だけで終わりだったのだが

今回はそれが多かったようで掲載停止になってしまった

 

ただ今回は某動画アンテナサイトで他のサイトも使ってる動画だったり、

長い間クレームが入って記事が削除されてない動画だったりを記事にしてて、

新規に動画サイトにアップされた動画を使ってたりはしてなかったし、

当然ながら自分でもアップロードはしていない。

 

どうしてうちのサイトだけ?という疑問が強かった。

まあ、その掲載停止する2,3日中の間にそのメーカーの独占女優の

動画を結構まとめて記事にしてた。

それで割りと目立ってしまったのかもしれない。

 

あんまり納得いかなかったのでアンテナサイトさんに連絡したら、

改善案の提案とメーカーへの連絡を行ってくれて、

無事に掲載は再開された。

 

でも、そのメーカーの動画を扱う場合にやや条件がついてしまった。・

ただ逆に前はそのメーカーの動画の掲載記事はアンテナサイトから

削除されていたのだが、この条件さえ守ってれば消されなさそうなので

長期的に見れば条件をしれてよかったかもしれない。

売上にも繋がる可能性が高い。

 

メーカーによって色々いってくるところと全く言ってこない所があるのは

そのメーカーの考えの違いなのかもしれない。

 今回のメーカー以外にも私が絶対に取り扱わない危険なメーカーもあるし、

全然削除されない自由なメーカーも有るし、この違いを見極めないと

アダルトサイトの運営は厳しいね

 

 

 

クリックリワード広告を試しに導入してみた

動画リンクに仕込むタイプの広告

動画リンクをクリック(タップ)すると広告がずらっと並んだ画面が出て

クリックすると広告が開き、動画ページへ飛べるようになる。

1度クリックすると6時間は同じ人には表示されない

 

POP広告がクリックに対して強制的に広告ページを開くのに対し、

これは一応見てる人に「クリックすると広告表示されるよ」とワンクッションお断りが入る。その分動画リンクを2回クリックしないといけない。

 

どっちが良いかと言われると難しい所だが・・・

ちなみにPOP広告と併用できる。(タブアップ方式)

 

単価はPOP広告よりはマシだが、

強制的なクリックで表示させる広告なため低めだ。

いまのところ0.5円前後

ユーザービリティを見ながら他のサイトへの導入を検討中。

 

そこまで悪い広告ではないと思うがクリック単価がコレ以上下がるなら

ちょっとナーと思ってる。