大人のブログ収益術

アダルトなアフィリエイトで稼ぐ管理人の日記、メモ

荒ぶるサーバー

借りている1つのサーバーが調子悪く、

別サーバーに移転。だが、その別サーバーも調子が悪く、

元のサーバーに戻すと快調になった

 

Wordpressで運営しているがたまにこういうふうに重くなる。

原因は色々あると思うんだけど、プラグインの見直しと

Wordpressの再インストールで大体解決。

 

現在VPSが3つ、共有サーバーが5つの状態、

会社としては3つと契約中。うち海外が1つ、日本が2つ。

最近のサーバーはどれもスペックそれなりだから、

よっぽど変な所選ばないかぎりは安定してるよね。

 

今、もう1つVPS契約するか悩み中。

収益落ち着く。

POP広告が終焉を迎えたかのように見え、

一ヶ月前は色々と考えることが多かったが、

4月末になってみると収益が色々と落ち着いてきた

 

広告をまじめに整理して某会社のクリック保証広告の単価は高いまま落ち着いている。

POP広告の代わりとまではいかないものの、かなりの収益になった

インタースタイルシャル広告も導入を考えているが、

SEOがなー・・・・収益を取るか・・・

 

アフィリエイトも好調。

MGSは定期的に売れる、商品画像は定期的に変更しないとダメだけど。

クローズと案件の広告も順調・・・かな?

famは調整したら良い感じになったかもしれない、もう少し様子見。

 

POP広告も終わりそうで終わらない。

どうなることやら。

 

とりあえず、現状のまま来月やってみよう。

調整は疲れる。

某代理店と切れる。

ようやく某代理店との関係が終わった。

3年位前からの付き合いだった。

最初はクリック保証で割りと稼がせてもらってそれなりに信頼してた

 

でも、1年位前からおかしくなった。

POP広告で明らかに単価が他より低いうえにいきなりやめた。

クリック保証広告も明らかにクリック数が下がり、

色々と疑問に思うところが多くなっていった。

信頼性が薄れた代理店は切るのみ。

 

本当に色々とめんどくさい代理店で、

最終的には振り込みがしっかりしている以外の利点はなかったなー

あそこの代理店の広告を貼るくらいなら別の代理店の広告を貼る、

今後連絡があっても無視。

 

クローズド広告案件が地味に美味しい。うまうま。

某広告代理店から紹介されたオープンになってない広告案件。

POP広告の代わりにいかがですか?という名目だった

詳しい内容はかけないものの、上の文章から想像して欲しい内容だ

 

成果条件が意外と厳しく、アフィリエイトという感じになるのだが、

画像はこちらで好きなモノを選んでいいのでサイトの見栄え的に整う感じ。

PCでの収益がなかなか難しかったのでとりあえず設置してたのだが、

一ヶ月ほど掲載して4回ほど売れた。

 

広告の単価が以上に高く、1回だけでも日給のバイト分くらいもらえるため、

地味に嬉しい。審査が厳しいのか3つほどサイトを申請したのだが

許可されたのは1つだけだったのが残念。

でも売れればでかいので放置中。

もうすこし設置の仕方を工夫すれば売れる数も増えるかも。

 

こういうクローズド案件はオープンになると単価が下がることも多いので

このままクローズドのまま続けて欲しい所w

クローズド案件はある程度、広告代理店と仲良くなっていくことが重要、

優先的に紹介してもらえるからね。

広告代理店紹介 株式会社ユナイテッドブレイズ

www.unitedblades.co.jp

あなただけに特別な広告!とかいうタイトルで宣伝が来る代理店。

複数のネットワークをまとめて配信するSSP形式。

オーバーレイ広告や通常広告など色々やっている、

アフィリエイトはやってないのかな?お誘いが来たことがない。

POPもやっているようだ。

 

広告はAdstir経由で配信されているが、

A-listという名前になっている。

unitedblades.co.jp

単価自体は割と高い。

もちろんサイトによる相性などもあるだろうが、

固定ではないものの意外と単価も高く、

メインにはならないものの第二の広告代理店として安定している感じ。

タグの発行は遅いため、新規で申し込むならそれを見越したほうが良い。

 

支払いは月締め翌々月と遅めなのが難点、

レポートはリアルタイムでなく前日の数値が翌日の18時位に更新される。

なお土日は更新作業がないため、金土日のレポートは月曜日にしか見れない。

ここらへんがちょっと不満。

 

支払いはきっちりしており、

メインにはならないもののサブで使うならおすすめ

広告代理店紹介 アキナジスタ株式会社 MAIST

www.akinasista.co.jp

 

Fc2が筆頭株主の会社、広告はクリック保証やPOP広告のみ。

オーバーレイ広告はやっていない、

インタースティシャル広告もやってない?未確認。

一般アダルト両方やってます。

 

広告はMAIST経由で配信。

maist.jp

 

単価自体は結構ブレがあり、CV率にかなり依存している感じが強い。

逆にCV率の高いサイトだとかなり高い単価に自動的に調整されるため、

サイト次第では他の広告会社よりもよかったりする、

逆にCV率が悪いと単価も下がる。

こういった事情からオーバーレイ広告をやっていないのかもしれない。

 

支払いは月締めで翌々月の5日払いという珍しいタイプ。・

月締め翌月末払いの所と比べて1週間位送れるだけなのであまり気にならない。

こちらが連絡しなければあちらからは連絡が来ないタイプの会社。

 

SSPなどでまとめて配信されることも多い会社なので

単独で契約している人は少ないかもしれない。

ただ、他の会社と比べて悪い要素もなく利点もあるので

気になる人は契約してみるといいかもしれない。

広告代理店紹介 株式会社gift

http://new-gift.jp/

http://new-gift.jp/

千葉にある広告代理店、クリック保証や成果報酬など

基本的にどんな広告でも扱ってる会社。サイト売却などもやっている。

以前はPOP広告なども扱っていたが早い段階で突然やめた。

一般アダルト両方やっている様子。

 

通常の300*250などの広告の場合、単価固定なのが最大の特徴。

基本は6円、サイト規模によって上がる?らしい。

私は上がったことがない。

 

単価固定はでかいが、いざ掲載してみると広告切れを起こすことが多く、

他社に比べてクリック率が悪い。結果的に他社と同じか他社以下になることが多いが、

ここらへんはサイトの相性次第かもしれない。

Adstirのシステムを使っており、自社システムのようなものはなさそう。

 

レポート画面もなく週2回、Dropboxで更新されるレポートが見れるのみ。

請求書をこちらが作って月締め翌月払いとなっている。

支払いはしっかりしているのでそこは安心。

 

広告の表示回数が下がったりすると「何かありましたか?」と頻繁に連絡が来る、

新しいスタイルの広告が出た場合なども頻繁に連絡が来る。

こういう積極的なスタイルが好きな方はいいかもしれない。

 

少なくとも私は苦手。