大人のブログ収益術

アダルトなアフィリエイトで稼ぐ管理人の日記、メモ

PCサイトの収益化が難しい。

AD

私が運営するサイトはSPの収益がほぼ8割、

残り2割はPCという感じです。

まあ、これも世間の流れかもしれません。

パソコン離れとか、そもそもパソコン持ってねーという人も居ますしね。

 クリック率に関しても同じ300*250サイズの広告でも段違い

でかい広告ほどクリックされるのか?といえばそうでもなく。

いわゆるジャック広告はスクロールについてくるタイプの広告ですが、

表示回数の割にはクリック率も低く、単価も低い

 

もう割りきってPCサイトはアフィリエイトに集中するほうが良いかもしれない

AmazonとかDMMとか大手の商品を貼って売れることを祈る。

時代の流れに上手く乗るしか無いですね。

 

とりあえず最近は色々と試行錯誤してPCの収益化を図ってます。

広告代理店からクローズド案件を紹介されたので、

それの審査&連絡待ちで、このクローズド案件がいい具合に行けば

PCサイトもSP並になる可能性があるのですが・・・

 

まあ、あまり期待せず(笑)