大人のブログ収益術

アダルトなアフィリエイトで稼ぐ管理人の日記、メモ

クリックリワード広告を試しに導入してみた

AD

動画リンクに仕込むタイプの広告

動画リンクをクリック(タップ)すると広告がずらっと並んだ画面が出て

クリックすると広告が開き、動画ページへ飛べるようになる。

1度クリックすると6時間は同じ人には表示されない

 

POP広告がクリックに対して強制的に広告ページを開くのに対し、

これは一応見てる人に「クリックすると広告表示されるよ」とワンクッションお断りが入る。その分動画リンクを2回クリックしないといけない。

 

どっちが良いかと言われると難しい所だが・・・

ちなみにPOP広告と併用できる。(タブアップ方式)

 

単価はPOP広告よりはマシだが、

強制的なクリックで表示させる広告なため低めだ。

いまのところ0.5円前後

ユーザービリティを見ながら他のサイトへの導入を検討中。

 

そこまで悪い広告ではないと思うがクリック単価がコレ以上下がるなら

ちょっとナーと思ってる。