大人のブログ収益術

アダルトなアフィリエイトで稼ぐ管理人の日記、メモ

某メーカーの動画を記事にする際は気をつけなればならない

AD

ここ2,3日、某動画アンテナから運営サイトの1つが掲載停止されていた。

原因としては著作権クレームでメーカーから注意が入ったようだ

いつもなら掲載記事の削除だけで終わりだったのだが

今回はそれが多かったようで掲載停止になってしまった

 

ただ今回は某動画アンテナサイトで他のサイトも使ってる動画だったり、

長い間クレームが入って記事が削除されてない動画だったりを記事にしてて、

新規に動画サイトにアップされた動画を使ってたりはしてなかったし、

当然ながら自分でもアップロードはしていない。

 

どうしてうちのサイトだけ?という疑問が強かった。

まあ、その掲載停止する2,3日中の間にそのメーカーの独占女優の

動画を結構まとめて記事にしてた。

それで割りと目立ってしまったのかもしれない。

 

あんまり納得いかなかったのでアンテナサイトさんに連絡したら、

改善案の提案とメーカーへの連絡を行ってくれて、

無事に掲載は再開された。

 

でも、そのメーカーの動画を扱う場合にやや条件がついてしまった。・

ただ逆に前はそのメーカーの動画の掲載記事はアンテナサイトから

削除されていたのだが、この条件さえ守ってれば消されなさそうなので

長期的に見れば条件をしれてよかったかもしれない。

売上にも繋がる可能性が高い。

 

メーカーによって色々いってくるところと全く言ってこない所があるのは

そのメーカーの考えの違いなのかもしれない。

 今回のメーカー以外にも私が絶対に取り扱わない危険なメーカーもあるし、

全然削除されない自由なメーカーも有るし、この違いを見極めないと

アダルトサイトの運営は厳しいね