読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のブログ収益術

アダルトなアフィリエイトで稼ぐ管理人の日記、メモ

DMMの広告費はどこに流れたのか?

AD

POP広告からDMMが離れましたが、

DMMはブランディングを気にした結果のPOP広告離れでした。

その前にも単価が下がったりもしましたが、

広告効果自体はそこそこあったのでしょう。

 

しかしながら、DMMはPOP広告を全面廃止。

なら、あの膨大な広告費はどこに流れたのでしょうか?

正解はクリック保証広告。

 

最近、複数代理店を切り替えながら色々と試行錯誤しているのですが、

2つの代理店の単価が異常に高い。

もちろんCV率にもよりますが、一ヶ月くらい前の単価と比べてヘタしたら

2倍近く、それ以上の単価になっています。

 

ただ、安定した単価ではなくかなり、

ばらつきがあるのが気になる所ですが、

ある程度の広告費はクリック保証広告に流れたのでしょう。

 

どこの代理店なのか書いてしまうと、

一気に集まって単価が下がるのが嫌なので書きませんが(笑)

いくつかヒントを書きますと・・・

 

1・POP広告はどこがやっていたのか?

2・ニコニコしてそうな代理店

 

この2つの広告が今のところ非常に調子がいい。

1はある意味納得なのですが、2がなぜ調子がいいのかわからない。

提携してるサイトもそんなに見かけないし、

単純に広告費があまってるのかもしれない。