大人のブログ収益術

アダルトなアフィリエイトで稼ぐ管理人の日記、メモ

i-mobileは死んでいるのか?

AD

業界大手ともいうべきi-mobile

一般サイトもアダルトなサイトも審査に通ればOKなので、

1度は掲載したことがある人も多いでしょう。

 

ただ、単価が低い。

特に今年に入ってからの単価の低さは厳しい所。

捨てサイトに貼ってあるため表示回数はあれですが、

クリックされた時の単価が厳しい。

 

3月のデータを見ると

300クリックされて600円ほど、1クリックの単価が2円。

300*250のサイズの広告のみのデータですが、

この単価がちょっと低すぎますね。

 

i-mobileはアプリ内に貼る広告にメインを移している感じが強く、

広告の在庫切れも目立ちます。

複数のアドネットワークで構成されるSSPでもi-mobileが含まれていると、

i-mobileのロゴしか出ないこともあります。

 

業界大手だけに登録して使ってる人も多いと思いますが、

違うアドネットワークに変えたほうが無難でしょうね。